sbrrrpのブログ

好きなものを好きなだけ愛でる。 行きたい現場は行くし聞きたい音楽は聞くし面白そうな漫画は読みます

GR8EST tokyo 自担がいないの巻。1

 

ブログなんて高校生のときのアメブロ以来になります。

4月に、これまで青春のすべてを捧げて、大好きで大好きだった、渋谷すばるさんが、関ジャニ∞を、ジャニーズを辞めると報道されて、もう半年が経過しようとしています。

 

私は、今まであんなに大好きで、毎日でも考えていないと物足りないような人生を10年近くは続けていて、

なのにその日からパタンと、関ジャニ∞を追うことができなくなりました。

 

すばちゃんのことを考えると、苦しくなるような感じがつらくて、

そんななか

GR8EST 東京

参戦しました。

 

ぼろぼろ泣いて、本当に辛い気持ちでいっぱいで、

でもTwitter書いたらまた、相当うるさくなるのでwww、

ここにまとめようと思います、、、誰得とかそういうのではなく、自分の心の整理のためです。

 

※めちゃくちゃネタバレします。

※エイタメ、大倉くんの件が出ます。

※超、自分勝手です。

※脳内渋谷すばるのことしかないので気持ち悪いです。 

 

 

 

まず。

 

 

まじで、すばちゃん、いないじゃん。

 

 

究極、これだけだった。

この思いだけで3時間×2日、泣いていました

 

所謂、「卒業」というきれいな言葉で纏められた、テレビなんてもちろん見ていなくて、

もはや若干嘘なのでは???とか思ってて

 

だって卒業と言われて7人並ばれたって、、、ねえ。

7人が関ジャニ∞じゃん(笑)当たり前の光景じゃんか、ね

 

土曜日、参戦する前に、関ジャムだけ、観ました。

久しぶりにみたすばちゃん、大きなおめめで、まじで顔がよかった。(笑)

なのに、その目が涙でいっぱいになってて、

LIFE、いつ聴いても「まだまだ終わらないから」の裏声が下手くそで、いつも通りだった

いつもの7人の演奏でしかなくて、

なのに、りょうちゃんの「寂しいね、」っコメントで、がーーーーーって涙でてきて、

「?」「??!」って自分でなりながら、まだ半信半疑でした。

 

はじめ、応答セヨ、

正直そんな聴いてなかったから、歌割りとかわかんなくて、

けど探して探しても、フロントに3人しかいない。

 

あれ?あれ??すばちゃん?おーい?

くらいの気持ちで、ぽろぽろ涙出てきて、

 

 

 

あれ、もしかして、すばちゃん、いなのでは?

 

 

 

って。じわじわと現実が目の前に迫ってくる感覚。

 

こけし

だいすきだから、嬉しいはずなのに、すばちゃんの声が聴こえなくて、

 

のろし、馬鹿みたいに涙出てきて、

のろしで号泣とか字面でみるとシュールすぎるんだけど(笑)、

 

去年、すばちゃんのウインクにぎゃあぎゃあ騒いでいたし

いや、ていうか、そのための曲だし、

え???

 

いないんだよなあ。。。。。。。。

すごいよ。自担がいないって、こういうことなんだ。と。

鳥肌と恐怖感が襲ってきて、怖くて怖くて、

なんて文字にしたらいいのかわからないけど。

 

 

だんだん、涙とか引いてきちゃって、現実にドン引き、というか(笑)

 

え、え、・・・・・・待ってよ。

冗談とかではなく?

おおくらの、腸閉塞みたいな、一時的なあれではなく。

 

これから、一生、この感じなのか?関ジャニ∞は。

 

 

??????

 

 

 

 

言ったじゃないか・なぐりガキ、

なんか唖然としちゃって

 

ココ空・ヘブンリー・BJはもう記憶にないくらい号泣。

歌詞がいいから。仕方ないね。(笑)

 

ヘブンリー、大倉の「震える思いに、、」のところ。

すばちゃんの上ハモがないおかげで、寂しすぎない?

 

 

 

ココ空、先に札幌参戦していた友人が、

「ココ空、すばるがいないから、前奏のすばるが弾いてたアコギのアルペジオが聴こえないんだよ、」

と言っていたから、聴いてみたら、小さい音でしんごがキーボでカバーしていた。

 

そうかあ、すばちゃんがいないということは、歌声が聴こえないということでもあるし、

彼が鳴らしていたギターも、ハープの音も、聴こえないってことだ。

 

と、「渋谷すばるがいない」という重要さに、はっとしてしまった。

 

 

 

ズッコケは、ねえ

2日目はめちゃめちゃ泣けて泣けて仕方なかった、のだけど

 

1日目は、よこちゃんが、ああ、歌ってるなあ、

すばちゃんの代わり、は彼なんだあ、

ってぼーっとしてしまった

 

 

 

無責任ヒーロー!ねえ!!

 

めちゃくちゃにかっこよくない????

 

はじめてちゃんと聴きましたが、

本当に本当にかっこいいんだね

なんでかな、なんでここにすばちゃんがいないんだろう。wwwwww

本当に、さあ(笑)

ああもう。

こんなにかっけーーーーーーのに。

ここに自担がいたら何百倍かっこよくなるのかなあ。(笑)

現実がクソだ。

 

LIFE?ノーコメントです。(笑)

 

 

MCはねえ丸山さんカワイイねえ本当に

しんごの宣伝を横山さんがやってるよ!!!!!おおおお!!!

ってなったよエイターだわふつうに

 

ふつうに笑えてたんだよ

ああ、関ジャニ∞の件で傷ついてるのに、助けてくれるのも関ジャニ∞じゃん、

ってぼーっと思った

 

ただ、まるちゃんが一発芸しながら、

安田の誕生日を祝いながら、

あああ、ここにすばちゃんがいたら、あのくしゃくしゃ笑顔でぴょんぴょん跳ねているんだろうな、と。

まるぅ!て嬉しそうに笑うんだろうか、とか。

 

「久しぶりに顔面ケーキしとく?」って、

それ47ですばちゃんもやってましたよお。とかとか。

 

「これから9月のライブではヤスのケーキ出んでえ(笑)」

って大倉さん。

9月のお誕生日のひと、もうひとりいるじゃん。忘れるなよ。とかとかとか。

 

 いや本当に気持ち悪いねえ、でもねえそんなんばっかりで結局MCでも泣いてんだよなあ。はー。

 

 

kura tikもね企画最高なんだよ、みんなかわいいかよ。

 

なんで渋谷すばるがいないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

くそ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

前半はね、

なんというか、渋谷すばるの卒業って、よくわかってなかったです。

 

今回は、いないんだね、了解。くらいの。感じだったかもしれない。

エイタメで大倉が急遽いない、と、ある種同じような。

辛くて寂しくて、いつも、ここ!すばちゃんのキメるとこ!!って、

誰しも自担のそういう瞬間ってもう記憶されて楽しむところあると思うんだけど。

そこに映らない、っていうのが、怖くて怖くて、

でも、これが、一生なのよ。

 

来年は!なんて、次はないのよ。

 

 

 

バンドの彼らは、相変わらずとってもかっこよくて、

まだ、すばちゃんの影がなくても頑張れる瞬間はちょっとあって。

 

 

でも、すばちゃんがいない、という辛さがまた襲うのが後半戦なので。

 

一回切ります。

長すぎだろこれ。